目次とアニメメモ

構築記事以外で時間がたっても読んでほしい記事の目次 その下に過去に見てきたアニメのメモ 今後見る予定のものも書く あ THE IDOLM@STER - アイドルマスター - アイドルマスター シンデレラガールズ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd season 3AKIBA…

【シーズン1使用構築】えちえちマスカーニャ #ポケモンSV

シャンクス「マスカーニャ えっちだよなぁ…」 どうも、水谷豊です。 今回はこちらのゲーム ポケットモンスター スカーレットバイオレット そちらのランクマッチで使用した構築を説明していきたいと思います。えぇ。 ポケットモンスター 縮めてポケモンと言うそ…

<単体考察>ダイロック砂隠れ粉ガブリアス【シャブリアス】

ガブリアス@光の粉 砂隠れ 陽気AS 確定︰ストーンエッジ 候補︰逆鱗 地震 身代わり 炎の牙 大文字 ✞竜舞✞ 竜舞を追加されアタッカーとして環境トップを走るポケモンガブリアス。 それだけではこのポケモンというゲームでは勝てない。 だがこのゲームには必勝…

剣盾S1シングルダブル使用構築

剣盾S1お疲れ様でした。 順位は大したことないので日記くらいの気分で書きます。 <シングル> ポケソルのβ大会で3位だっただけでランクマではうんちでした。 バンギ 砂起こし 冷静 HC 弱保 エッジ アイへ 悪波 文字 ポケソルの大会ではこいつでだいたい破壊し…

真皇杯東海予選使用構築

記録程度に書きます。 朝サッカー楽しかったしまたみんなでラウンドワンとか行きたいね。 構築意図はカバマンダガルドゲコガルドツルギが強いって聞いて、この並びで中身変えようと思いまして でも起点カバ使うの下手すぎて6世代から全くできなかったから受…

【第5回背伸びオフ使用構築】テテフランドゲンガーwithめざ氷ランド身代わりポリ2

第5回背伸びオフ天白生涯学習センター いつも思うけど生涯学習センターってなんやねん。 僕だけサトシゲッコウガ カプテテフ@こだわりメガネ 控えめサイコフィールドPoppy♡PPPP 175-✕-105-187-136-120 サイキネ ムンフォ シャドボ めざ炎 対面の鬼。ほとんど…

第5回背伸びオフ 二次会三次会参加者一覧

一応運営単位の二次会じゃないので誰が二次会三次会参加するか知りたい人のために僕のブログに書かせてもらいますね。 二次会担当は毎度おなじみ私、にゃころんとマネージャーの水野が担当します。 追記:キャンセルの方は数字のところをバツにしてあります…

【第6回東海シングルフェスタ使用構築】かばどりきどり―予選2位抜けトナメ1落ち

環境知らなくても勝てそうなパーティ探しました。 カバルドン さら岩 多分わんぱくHB 地震ステロあくび吹き飛ばし ドリュウズ ハガネZ 多分いじAS 地震 アイへ 剣舞 電磁浮遊 キノガッサ タスキ 多分陽気AS 種ガンマッパがんぷうキノコのほうし リザードン …

2017年を振り返って

今年も書きました。 1月 ミルキィホームズの年明けライブで年越しました! フラスタ そのあと飲んで初詣! 成人式 顔がない写真とかないので何も貼れませんが割と楽しかったです 見えいたアニメ バンドリ 政宗くんのリベンジ 小林さんちのメイドラゴン ガヴ…

【ガチ】バンドリキャラランク【ガルパ】

バンドリのアニメのBlu-ray全部買っててCDも全て購入しておりライブもほぼ行っている割とガチのバンドリーマーの僕がガチでつけました。 他の方々のリンクは一番下にあります。 SSランク 氷川紗夜[二人で過ごす七夕] 日菜「おねぇちゃん短冊に何書いたのー?…

裸の王様を客観的に見ると世界が変わる

裸の王様 軽く説明すると 新しい服好きのオシャレな王様がいた。 ある日城下町に二人組の仕立て屋がやってきて彼らが馬鹿には見てない布地を作れると聞いて大金出して作らせてパレードに出て笑われるという話。 だが落ち着いて考えよう 馬鹿には見えない服を…

【S6使用構築とサンムーン総括】 にゃころんすたん

いじHASグロ捨て身ほんちふい のんきHBゴツメ地震がんぷうとんぼめざ氷 控えめCS襷アリアムンフォめざ炎アクジェ いじABフェアリーZじゃれ影うち剣舞挑発 臆病CS弱保10万めざ氷草結びリフレク 控えめCSサイキネショックムンフォシャドボ この構築を使おうと…

美容師が教える正しい美容院の選び方

なんか彼女の作り方が流行ってるけど一年前に女性の落とし方書いたんで起源主張させてもらいますね。 では本題 みなさんは美容院に何を求めますか? ・きれいにカットしてほしい ・カラーやパーマもしてほしい ・ヘッドスパとかして気持ちよくなりたい ・キ…

第2回篠田カップ 結果と構築

こんにちわ 今回の篠田カップの予選はこれです。 まず僕の構築 なぜこうしたか説明します。 まずはこれ ノアさんのアブソルクレセスイクンどうすんだ・・・ この対策を3日くらい仕事中に考え、出た結論がこれ クレッフィ@残飯 穏やかHD マジカルシャイン 身…

【かみやん祭り使用構築6世代7世代】俺達は仮面ライダー

かみやん祭りの使用構築です。 7世代 ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り HyPER MUTEKI 201-194-121-✕-122-135 AぶっぱSガッサ抜きB4D12残りH 捨て身 グロパン ほんち ふいうち 輝け〜流星のごとく〜黄金の最強ゲーマ〜ハイパームテキーエグゼエ〜イド! 回…

僕の人生に影響を与えた”ふたりの探偵” 【フェザーズ結成記念日】

僕の人生に影響を与えた2人 トイズ、それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ… ある者は清浄の花を咲かせ、ある者は毒の花を咲かせる 大探偵時代、美しさを競いあう二つの花 その名を探偵と怪盗といった… 常盤カズミ(ときわかずみ) アローのトイズ 弓 超攻…

僕の人生に影響を与えた女たち

青山七海 僕をオタクにした女 星空凛 2次元3次元問わず僕が一番貢いだ女 袴田ひなた 僕がロリコンと呼ばれるようになったきっかけを作った女 宇佐美みずき シンプルのよさを改めて思い出させてくれた女 桐間紗路 ワイルドギースになりたい

【背伸びオフベスト8】ガルクレセドランwith✞特殊霊獣ランドロス✞

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 天白生涯学習センターで行われた背伸びオフに参加してきました。 予選4-3 3位でしたが3位でも8/12は抜けれるルールのおかげでベスト8になれました。 並びがこちら 卍ガルミミッキュクレセドランボルトランド卍 めっちゃ綺麗じゃないですか? …

ポケモンSMシーズン1使用構築 にゃこにゃこさいくる(*´艸`)

どうも、気持ちは女子高生にゃころんです。 新シリーズの最初のシーズンなので新しいポケモンを使いつつ好きなポケモンを使いつつ気軽にやってみました。 先に言っておきますがこのパーティはメガ枠なしZ枠なし先制技なしのめちゃくちゃなパーティです。 ポ…

2016年を振り返って

みなさんこんにちは 僕です。 では僕の2016年を振り返りましょうか 1月 僕と言ったらこれみたいな出来事ですよね 2年11ヵ月付き合った彼女に振られる その時この人とのチャットはbitween?みたいな名前のアプリでしてました キツネの社の帰りの夜行バスでこ…

【S17使用構築】にゃころん式兵法第六計声東撃西

兵法第六計 声東撃西とは敵志乱萃、不虞、坤下兌上之象、利其不自主而取之敵の士気が乱れ落ち、判断して行動できていないときは、「坤下兌上」すなわち澤地萃の象である。 敵が統制を失ったのを利用して、勝利を収める。低学歴なのでさっぱり意味がわかりま…

にゃころん式女性の落とし方

みなさんこんにちは。水嶋ヒロです。今回は背伸びオフでいろいろありなぜか僕がこのような記事を書くことになりました。先に言っておきますがこんな記事をドヤ顔で書いてますがそんなに経験はないので全くあてにならないと思います。参考程度と思っていただ…

篠田カップ予選!

みなさんこんにちは最強の篠田ファミリーを決める大会に出場しました僕の10パートナーズはこちらボックスをみたところギルガルド以外持ってませんでした予選の御三方のパートナーズがこちらめちゃくちゃ強そう‥‥この時点でこんな感じでした初戦 きょくや相手…

名大オフ!使用構築とオフレポ!

やろうとしてた自己紹介「継続高校から転校してきました~」ってのを先にやられて萎えました構築ガルガブアローボルトガルドマリ二次会焼肉が25人だったのに当日予約取れるよーぽんさんは神二次会でのフレ戦は4-1でした唯一の負けが40レベルシビシラス選出さ…

オタクが女の子とランチ行ってきた

どうもカジテツ玉子です 間違えましたにゃころんです 本日は女の子とランチ行ってきました なぜこうなったかといういと 木曜の朝 急にLINEが来ました 「久しぶり(^ー^)〇〇からLINE教えてもらったよ」 ときました 僕は中学のころこの子のことが好きだったの…

【関西シングルfesta使用構築】ガルパンはいいぞ

朝4時に起きて電車で関西シングルfesta行ってきました!使用構築はこちら強そうですねでは説明していきますガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り 肝っ玉NN 197-161-110-×-101-116猫騙し/捨て身タックル/地震/冷凍パンチ真皇杯優勝のかみやんさんのガルーラを…

背伸びオフ使用 みるみるミルキィスタン

はあああああああああい 凛ちゃんといえばああああ??? イ"エ"ロ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"ダ"ヨ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ" にゃころんです!!! 今回は155さん主催の背伸びオフし参加させていただきました とりあえず構築はこれ! ベルーガさんのサムネ勝手…

キツネの社mf使用構築

こんにちは にゃころんと申しますこの度名古屋からキツネの社mfに参加させていただきました!使用構築はこちらいかにも強そうですね僕は配置にこだわります勝敗は✕✕✕✕✕〇〇〇〇勝敗の配置も綺麗ですね^ ^では個体紹介していきますガルーラ@メガ石 肝っ玉→親…

東海シングルフェスタ0-7からの大逆転!?構築

どうも にゃころんですこの写真はキー汰です今回の東海シングルフェスタですがひどい結果となりましたとりあえず構築書きますロズレイド@チョッキ 穏やか159-×-86-157-168-110ギガドレ ヘド爆 めざ炎 神通力神通力でHSメガゲン確2までCを振りあとはHを天候ダ…