【シーズン1使用構築】えちえちマスカーニャ #ポケモンSV

 

f:id:nyacoron:20230105124206j:image

シャンクス「マスカーニャ えっちだよなぁ…」

 

どうも、水谷豊です。

f:id:nyacoron:20230105124223j:image

今回はこちらのゲーム

ポケットモンスター スカーレットバイオレット

そちらのランクマッチで使用した構築を説明していきたいと思います。えぇ。

 

 

 

 

ポケットモンスター 縮めてポケモンと言うそうですねぇ。

 

なんでも海外ではポケットモンスターとはおちんちんのことらしいですねぇ。

 

ちなみに私は短小包茎でありましてぇ。

えぇ。まぁ。

 

 

改めて構築はこちら

f:id:nyacoron:20230105124206j:image

くっさ

 

 

サーフゴー

f:id:nyacoron:20230105124245j:image

臆病CS

初手が安定するのでついつい出してしまいますぅ〜。

日に日に評価下がるポケモンですが無難に強いですねぇ。

ギルガルドが居ればこんなブス即刻解雇するところですが仕方がないですねぇ。

 

 

サザンドラ

f:id:nyacoron:20230105124256j:image

臆病CS

普通のやつ

鋼テラスだと対面格闘技ド安定なため毒テラス

 

 

マスカーニャ

f:id:nyacoron:20230105124304j:image

陽気

Sはガブ抜き

Aぶっぱ

残り耐久

 

えっちで可愛くて強いので採用しました。

人生初の国際孵化しました。えぇ。

ロズレイドが嫁ポケなんですが配色が似てるのもポイント高いですねぇ!!!はい!!!

 

叩きが一貫することが多いので交代先に負荷のかかるハチマキと悪テラスで使用しております。

耐久振りが生きること結構あったが105族のパーモットに負けていたりゲンガーなどの110族に抜かれているのが大問題なので考えものですねぇ。。。はぁ。。。病む。。。

 

 

ヘイラッシャ

f:id:nyacoron:20230105124315j:image

腕白

H残飯回復量で調整

Bぶっぱ

D余り

S同速の35族抜き抜き抜き抜き抜き抜き抜きくらいもうよく分からん

 

物理受けとしての役割は遂行してもらう為のBぶっぱに耐久陰キャキモキモポケたちをグラグラの実で破壊するためのS

あとはノリと勢い。

 

有利対面で交換読みで雪雪崩ボデプレどっちか悩んだ時にも身代わりから安定するのはとても強かったですねぇ。

時間が無限にかかるため人生無駄にしてるので使わない方がいいと思いますよ。えぇ。

 

アーマーガア

f:id:nyacoron:20230105124332j:image

腕白HB

新作おめ

 

ヒトム

f:id:nyacoron:20230105124338j:image

控えめ

H残り

Cぶっぱ

S20くらい振った気がする

 

チョッキとボルチェンでサイクル回す

 

 

 

もう書くの飽きちゃいましたねぇ。えぇ。。。

 

 

 

「重たいポケモン

 

セグレイブ

全人類電気テラスなので舞われたら積みますねぇ。死ねやキモすぎポケモン

 

 

ウルガモス

ウルガモスを炎アマガで見てるの世界中で私だけでしょうね。えぇ。

水テラスなら終わりですねぇ!!!

 

 

というか積みポケモン全般

ヘイラッシャで見れない積みポケモン全てキツイですねぇ。

例えばドラゴンの電気テラスなどですねぇ。

えぇ。まぁ。キモっ

 

 

 

 

「総括」

クリスマスや年末年始なのにポケモンやってる皆さ〜ん!!!