美容師が教える正しい美容院の選び方

なんか彼女の作り方が流行ってるけど一年前に女性の落とし方書いたんで起源主張させてもらいますね。

f:id:nyacoron:20171012220509j:image

では本題

 

みなさんは美容院に何を求めますか?

・きれいにカットしてほしい

・カラーやパーマもしてほしい

ヘッドスパとかして気持ちよくなりたい

・キレイなおねぇさんに接したい

などなど色々あると思います。

では上から順番に

 

・きれいにカットしてほしい

f:id:nyacoron:20171012215036j:image

こんな方には1000から2000円のカット専門店をオススメします。

「え〜1000円カット?早くて安くて雑でしょ」

って思ったと思います。

 

 

そうじゃないんですよねこれが

 

 

1000円カットで働いてる人はどんな人が多いか考えてみてほしいのです。

例えば美容学校卒業して新卒で入りたいですか?嫌でしょw

そうです、ここで働いてる人は

 

⑴ カット5000円とか6000円もらってた人がベテランになってきてそろそろ自分の店持てやとかオーナーに言われたけどその気はないから大手に転職って人

⑵ カットが好きで極めたい人

 

基本はこの2つです。

なのでその辺の美容師さんより上手いです。1日で切る人数も多いので日々上手くなりますからね。

 

ただ欠点は転職者しかいないので基本的は技術は店ではあまり教えないので技術にバラつきがあることです。

普通の美容院ならカリキュラムとか練習の流れがあって覚えるので店の中での差はあまりないですが転職者がどういう練習してどう切ってきたかなんてわからないのでもしかしたらすっごいハズレに当たる可能性は0とは言えません。

 

一般の美容院でも美容院ごとハズレなら同じですけどねw

 

Twitterとかでみる1000円カット行ったらこんなんになったってのはこういうのが多そう……

 

あとは1000円カットと言っても場所をしっかり選ぶことですね。

僕的にはライオンとかよりはQBハウスや11CUTがオススメです!

理容師より美容師さんのが良さげな気がするとかその程度ですけどね。

 

僕ものちのちはこっち側へ転職が安定かなと思います。給料もいいので……

 

 

・カラーやパーマしてほしい人

f:id:nyacoron:20171012215913j:image

⑴カット専門店でカットしドンキで買ったカラー剤でセルフカラー

セルフカラーが心配な人は

⑵カット専門店でカットしカラーモデル募集をみつけカラー

面倒な人は

⑶1つの美容院で全部やってもらう

です。

 

値段でいうと上から

⑴2000円

⑵3500円~5000円

⑶8000円~1万円

 

これくらいの差になってきます。

正直カラーモデル頼むような人ってお客さんに出る寸前なので普通に上手いです。

僕も美容学生時代お金なかったのでそれでやってました!

ミニモというアプリで簡単に出来るのでおすすめです。

 

派手が髪にしたいけどわかんない!

という人は僕の推しがいろいろ教えてくれてるのでよかったらみてね

https://gamp.ameblo.jp/910harukakudo/entry-12325356212.html

 

 

ヘッドスパとかして気持ちよくなりたい

f:id:nyacoron:20171012220454j:image

これは単純でホットペッパービューティなどで

カットトリートメントヘッドスパ9800円!!!

みたいなのがたまにあるので近所の美容院を探すことです。

セットメニューというのはやはりとてもお得なので上手に使っていきましょう!

 

最後

 

・キレイなおねぇさんに接したい

f:id:nyacoron:20171012220918j:image

今どきどこの美容院もホームページがあるかホットペッパービューティに出してあるのでスタッフをしっかりみてキレイなおねぇさんのいる所をみつけることですね!

 

少しは役に立ちそうですか?

とにかくこんな感じですんでぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

追記

美容師ってホントはお客さんごとにハサミとクシと自分の手と消毒しなきゃって法律があるんですけど普通の美容院は全くやってないですよ。でも一部の1000円カットはそれをやってるのですごいと思いました!

 

 

他に美容院に求めるもの、その他質問等は@nyacoroseまでお願いします!

どんどん追記していけたらいいな!

 

それでは〜

f:id:nyacoron:20171012224825j:image