【背伸びオフベスト8】ガルクレセドランwith✞特殊霊獣ランドロス✞

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

天白生涯学習センターで行われた背伸びオフに参加してきました。

 

予選4-3 3位でしたが3位でも8/12は抜けれるルールのおかげでベスト8になれました。

 

並びがこちら

f:id:nyacoron:20170319143101p:image

卍ガルミミッキュクレセドランボルトランド卍

めっちゃ綺麗じゃないですか?

並びの良さだけは自信があります。

では詳細

 

ガルーラ@メガストーン 陽気AS 

NN A41Centurion

猫だまし 捨て身タックル グロウパンチ 炎のパンチ

f:id:nyacoron:20170319155141j:image

走攻守全てに優れた戦車らしい。

ミミッキュと合わせることを考えて猫とグロウ、ボディパカグヤが重いのでほんち、後は火力の捨て身にしました。

範囲は狭いですけど強かったです。

 

ミミッキュ@フェアリーZ 陽気AS

NN Type 89 I-Go

じゃれつく 呪い 痛み分け 身代わり

 f:id:nyacoron:20170319155608j:image

化けの皮と言ったらアヒルさんチーム。

今流行りの呪いミミッキュ

剣舞ミミッキュに比べて使うのは難しいですがやはりとても強かったです。

このポケモンを使いやすいように周りの技構成を決めましがカバルドンが多く、今のご時世吹き飛ばしを持っているのがうんちなのであまり出せませんでした。

 

クレセリア@ゴツゴツメット 図太いHB

NN Churchill

冷凍ビーム 毒々 三日月の舞 月の光

 f:id:nyacoron:20170319155548j:image 

紅茶冷めそう。

特に言うことはないクレセリア

ガルーラやミミッキュを蘇生してまた展開したいのとボルトロスと相性のいい毒を採用しました。

化けが残ったミミッキュを蘇生してもう一度展開できたらすごい強いと思います。

 

ヒードラン@ハガネZ 控えめHCS

NN T-28

噴煙 ラスターカノン 岩石封じ 挑発

 f:id:nyacoron:20170319155651j:image

外側の履帯が取り外しできる戦車。

関東シングルフェスタ優勝の記事のヒードランを丸パクリしました。

本当はナットレイを入れたかったんですが残飯もゴツメも空いてなくハッサムが重く仕方なくこいつに、、、

ラティハッサムに2回当たったのでその時は出しましたがハッサムは出てきませんでした。

準々決勝でこいつが催眠を避けていたら勝てたと思うので避ける力をつけて欲しいと思います。

 

化身ボルトロス@食べ残し 図太いHBS

NN M4Sherman

10万ボルト 毒々 身代わり 守る

 f:id:nyacoron:20170319155839j:image

ThundurusだからM4シャーマン

よくある図太い毒ボルト。

ミミッキュが呪い入れて退場したときに使いやすそうと思い採用。

やはり強かったです。

 

 

ここからが本編

 

霊獣ランドロス@達人の帯    控えめCS

NN SemoventeM41

大地の力 めざめるパワー氷 草結び ヘドロウェーブ

f:id:nyacoron:20170319155956j:image

僕の大好きなひなちゃんの戦車。

今回のMVPと言ったら過言ですがナイスなモンスターでした。

特殊のおかげで勝った試合が3試合ありました。

初めはオフで変なの1匹仕込みたいっていうしょうもない感情から思いついた1匹、

ダブルでめざ氷入りはあるというのを知っていたのでシングルでも行けるんじゃね?と調べたところシングルの特殊ランドロスの記事は1件しかなくしかも弱いと書いてあって「こうなりゃ僕が作って特殊ランドロス検索したら一番上に出してやる!」と意気込んでました。

火力の目安は

めざ氷で無振りメガボーマンダ確定1発

以上です。

ちなみにH252D4カバルドンに草結びは乱数12.5%でした。

落ちると思って対面作ったのに落ちなくてありゃりゃでした。。。

ちなみにへドウェはレヒレに半分も入りません。

このポケモンは普段ランドロスに圧倒的に強いボーマンダカバルドンなど後出ししてくるもしくは対面100%と言っていいほど突っ張ってくるやつに勝てるという強さがあります。

例えばガブの地震にあと投げしたあと相手は地震読みボーマンダが安定でしょう。ですがこちらは突っ張られても引かれてもめざ氷安定なのです。

 

ただ岩技やとんぼ返りがないので対面操作できなかったり普段有利な相手に不利になります。

僕はこのポケモンは強いと思いますが普通の人やポケモン強いひとが使ったら絶対物理がいい!ってなると思うのでオススメはしません。

というか僕は自分の子供みたいな気分なので僕以外に使って欲しくないです。

じゃあ記事上げるなってのはやめてください。

息子を自慢したいただの親心なのです……

こいつのためにAS周回してよかった。。。

 

辛かったポケモン

カバルドン

草結びで落ちるなら辛くなかった。

吹き飛ばしと吠える没収しろ。

カプ・レヒレ

クレセドランがこいつ1匹で終わるのでかなり選出をしばられる。

レヒレ引き読みラスカ+ハガネZで飛ばすやつやってみたかった。。。

メガゲンガー

ミミッキュがアタッカーならよかったのですが予選も準々決勝もメガゲンガーに負けたのでとても悔しい。

ゲッコウガ

スカーフランドロスにしたいと思いまくった。

 

他にもいっぱいいるとは思いますがオフで当たって思ったのはこれくらいです。

 

準々決勝はどうしても勝ちたかったです。勝ってスクリーンに特殊ランドちゃんを映したかったです。たとえ1ミリも刺さってなくとも出したかった……

 

今回のオフで学んだことは1発芸楽しいってことです。

普段使うなら僕はゲッコウガ使います。

 

もうすぐお仕事が始まってしまうのでこの先オフに出れるか怪しいのでそこそこやれてよかったです。

運営の方々ありがとうございました!

今回も最高に楽しかったです。

参加者の皆さん!

ゴミは持ち帰れ