剣盾S1シングルダブル使用構築

f:id:nyacoron:20200101154517j:image

剣盾S1お疲れ様でした。

順位は大したことないので日記くらいの気分で書きます。

 

<シングル>

ポケソルのβ大会で3位だっただけでランクマではうんちでした。

 

バンギ 砂起こし 冷静 HC 弱保

エッジ アイへ 悪波 文字

ポケソルの大会ではこいつでだいたい破壊した。

ダイマックスすると物理が特殊かわからないで初手抜群もらって弱保発動後相手をの初手を破壊した後、物理受けとかが飛んできてそのまま死んでったりした。

気持ちよかった。

 

ドリュ 型破り 陽気 AS 襷

普通に強い。

 

アマガ ミラーアーマー 腕白 HB お盆

時代を無視して使い続けたがアタッカーにしたほうが絶対強い。

 

ヒトム 浮遊 控えめ HC チョッキ

あまり出さなかったが出したら活躍した。

 

ミミッキュ 皮 陽気 AS 珠

何しても強い。

時代に乗るなら呪い積みたかったが変えるのダルいのでそのまましてた。

ランク付けしてるときにこいつを低い評価にしてるやつなに?

 

ドラパ すり抜け 控えめ CS 眼鏡

範囲が広くて強い。

臆病のつもりで使ってたら控えめだった。

 

<ダブル>

8世代で初めてダブルやったけど割と勝てるしシングルより楽しかったのでシングル勢にも遊びがてらやってみてほしい。

 

ウォーグル 負けん気 陽気 AS フィラ

こいつとガルド初手に投げてダイジェットしとけばとりあえずダブル初心者っぽいパーティには勝てる。

 

ガルド バトルスイッチ いじ AS 襷

ウォーグルのジェットでS上げて上から高火力出せるのでとても楽しい。

元になった勝率95%のレンタルパがインファじゃなくキンシだったためかインファが全く警戒されなくて楽しすぎた。

 

ドリュ 型破り 陽気 AS スカーフ

元の構築がチョッキだったが打ち分けすることすくなかったのと追い風してないときで裏から出す時に上から動きたいこと多くてスカーフにしてみたが割としっくり来た。

 

ドラパ

ダブル初心者やから何入れたらいいかわからんかったからシングルのそのままいれた。

 

ミミッキュ いじ

水地面とトリル用

何入れたらいいかわからんかったからいれた枠。

 

コータス ひでり 冷静 HC 

トリルに勝てなかったのでタダ乗りするためにコータスいれた。

トリルタダ乗りするぞーって威圧がほとんど

 

 

ウォーグルはほぼ確実に初手

ウォーグルガルド初手で裏にドリュドラパしか出てない。

たまにドリュかドラパをウォーグルの横に出したりした。

ダブルわからんけど楽しかった。

 

 

ダブルなのに守る0なのおもろくね???