真皇杯東海予選使用構築

記録程度に書きます。

朝サッカー楽しかったしまたみんなでラウンドワンとか行きたいね。

f:id:nyacoron:20180701220234p:image

構築意図はカバマンダガルドゲコガルドツルギが強いって聞いて、この並びで中身変えようと思いまして

でも起点カバ使うの下手すぎて6世代から全くできなかったから受けポケにして

ガルドもD補正が流行っててその上とる身代わりポリ2がいるのでその上とる最速の毒ガルド強そうだなってなりまして

この並びでゲッコウガスカーフにしたらおもろそうだなと思って

そしたらツルギ持たせるもんないしかーえよと思ってそこでなんかロズレ相性良くね?って思って入れてみて

そしたら浮いてるやつもう1人とマンダに投げれるの欲しくなってヒトムが入ってきて

起点作れねぇし今特殊マンダとか強そうじゃねと思ってそうしました

f:id:nyacoron:20180701221533p:image

ロズレイド RoseChopper

控えめ テクニシャン 突撃チョッキ

ギガドレ ヘド爆 めざ地 リフスト

159-×-89-180-141-111

ロズレ仲間のあろむんのブログから持ってきたので是非見てあげてください。

リンクは貼りません。

舐めてかかってきたやつ吹き飛ばすつもりがみんな舐めてくれなくて微妙でした。

仮面ライダービルド ローズコプターから

f:id:nyacoron:20180701222033j:image

 

f:id:nyacoron:20180701222752p:image

ヒートロトム FireStates

図太い 浮遊 マゴのみ

ボルチェン オバヒ めざ氷 毒

156-×-154-125-146-108

マンダ受けるためにそこそのBに振って1舞マンダの恩返し2耐えで木の実発動すると思うのとリザYの大文字たぶん2耐え

毒がつええよ

仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

f:id:nyacoron:20180701222736j:image

 

f:id:nyacoron:20180701222805p:image

カバルドン BLADE KING♠︎

わんぱく すなおこし フィラのみ

地震 氷の牙 怠ける あくび

212-132-171-×-110-67

普通の振り方。ミミッキュが割と思いので

仮面ライダー剣 キングフォーム

f:id:nyacoron:20180701223119j:image

 

f:id:nyacoron:20180701223134p:image

ボーマンダ GreatCross-Z

臆病 威嚇 マンダナイト

ハイボ 放射 身代わり 羽休め

191-×-117-130-100-160

調整迷ったけど毒に合わせでHSでよくなったけどここな難しいとこ

流星欲しいなとも思うけどそれならCもっと振りたいね

仮面ライダークローズ グレイトクローズ

f:id:nyacoron:20180701223551j:image

 

f:id:nyacoron:20180701223606p:image

ギルガルド AmazonSigma

臆病 バトルスイッチ 残飯

シャドボ 毒 キンシ 身代わり

161-×-171-73-174-123

身代わりポリ2の上から毒入れて身代わりはって頑張る。

ガッサ対面も身代わり押してたけどだいたい意地っ張りだからアド

仮面ライダーアマゾンシグマ

f:id:nyacoron:20180701223921j:image

 

f:id:nyacoron:20180701223931p:image

ゲッコウガ MachChaser

無邪気 変幻自在 スカーフ

ダスト 雪崩 蜻蛉 レイビ

148-147-87-123-81-191

こいつ最強モンスターでしょ

なんか知らんけどHに振り間違えてるのオフ中に気づいた。

初めてスカーフ使ったけど初手レヒレ対面テテフ対面で引かれるかと思いきや意外と突っ張られてアド取れた。

ダストも雪崩も全部当ててたしごご風避けたしこいつすげーよ

仮面ライダーマッハ マッハチェイサー

f:id:nyacoron:20180701224320j:image

 

背伸びぶりのオフでしたが結果はよくはなく、構築より僕の選出と立ち回りがよくないことが多かったです。

SDでしか回してなかったのが仇となった。

 

オフできついポケモン

ビビヨン マンダが最長眠りして死亡

ジャラランガ 全員死亡

フェローチェ こいつずる

 

基本選出

カバマンダガルド→ロズレカバヒトム

初手カバロズレ対面マンダ読みヘド爆安定 ガルドならその後にめざ地めざ地でいい 突っ張ってくるやつはロズレの火力知らないにわか

 

受けル→当たってないから知らん

 

他→気分

 

2時に消化終わったのでしいなごみこてっぺいを連れて銭湯行って岩盤浴楽しんできた。

やっぱ岩盤浴気持ちよすぎて最高だ……

文句あるとしたらケータイが発熱すること。

 

背伸びがなくなり名大の所長が卒業したことにより今後東海でオフ開かれるのがいつかわかりませんがあれば参加したいです。