ポケモンSMシーズン1使用構築 にゃこにゃこさいくる(*´艸`)

どうも、気持ちは女子高生にゃころんです。

新シリーズの最初のシーズンなので新しいポケモンを使いつつ好きなポケモンを使いつつ気軽にやってみました。

f:id:nyacoron:20170116235247j:image

先に言っておきますがこのパーティはメガ枠なしZ枠なし先制技なしのめちゃくちゃなパーティです。

 

f:id:nyacoron:20170116235426j:image

ポリゴン2@進化の軌跡 控えめ

トライアタック れいとうビーム ほうでん じこさいせい

184リスナーを大切にしていく調整です。生IDの皆さまには愛情HP252振り、だーいすき♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

でお馴染みに184ポリ2です 調整はせい。ママのブログでもみてください

これにした理由は僕がせい。ベイビーだから。ただそれだけです。

 f:id:nyacoron:20170116235749j:image

ガブリアス@きあいのタスキ 陽気

逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞

AS252B4

元々カグヤをレイプするために炎Zだったんですが読まれたりパーティにストッパーみたいなのがいなかったので襷にしてみました。

やっぱり強いですね。好きですよ。

 f:id:nyacoron:20170116235754p:image

テッカグヤ@食べ残し 陽気

ヘビーボンバー 宿り木の種 身代わり 守る

HS252 ビーストブーストでSが上がるようにしたやつ

強いですね。軽く3タテとかよくしてました。ただヘビボンだけなんで少し心細いところはありました。

 f:id:nyacoron:20170116235759p:image

ガラガラ@骨 意地っ張り

フレアドライブ シャドーボーン 瓦割り 鬼火

DとSに結構振ってどうのこうの

全然出さなかったしAに20くらいしか振ってないせいか絶妙に足りないこともあり失敗でした。ポテンシャルを活かせなくて申し訳ない。

f:id:nyacoron:20170116235803j:image 

カプ・コケコ@こだわりスカーフ 臆病

10万ボルト マジカルシャイン ボルトチェンジ めざめるパワー地面

CS252

こいつもあんまり出しませんが雨とかギャラとかのときはこいつとガブでなんとかしました。

めざ地一度も押してません。

 f:id:nyacoron:20170116235809p:image

カプ・テテフ@こだわりメガネ 控えめ

サイコキネシス ムーンフォース シャドーボール 10万ボルト

B252 HとCが124と132だったはずだけどどっちがどっちかわからない。

Bに厚く降ることで初手のガルガブマンダなどに強いと聞いて使ってみましたがとても強かったです。ただ初手でそいつらが出てくることはほぼなく別の場面でこの調整が生きる場面が多かったです。パーティには合ってません。

 

新シリーズのシーズン1ということで厳選環境が悪いのであんまりやるつもりはなかったんですが入院して暇すぎて永遠に厳選してたのでそこそこできました!

新しいポケモン中心にそこそこ好きなポリ2ととりあえずガブリアス入れただけてまぁまぁ使ったです。僕のプレミの負けがほとんどでした。

 

シーズン1ということで30戦潜って22勝8敗。

僕にしてはいいほうじゃないですか?知らんけど。

マッチングは結構良くて1700中盤くらいです。このパーティのままではこれ以上は僕の力では多分無理なので諦めました。(こっから3連敗して萎えてやめた訳では無いです。)

 

参考とかにはならなくてすみません。

日記程度のつもりだったので許してください。

シーズン2からは僕の嫁ポケの夢特性ロズレイドが解禁されるのでメガフシギバナを使っていこうと思います。

ではまた会いましょう。

 

ばいばいにゃ✋