【関西シングルfesta使用構築】ガルパンはいいぞ



朝4時に起きて電車で関西シングルfesta行ってきました!
使用構築はこちら
f:id:nyacoron:20160326184431p:image
強そうですね
では説明していきます

f:id:nyacoron:20160327130418j:image

ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り 肝っ玉
NN 
197-161-110-×-101-116
猫騙し/捨て身タックル/地震/冷凍パンチ

真皇杯優勝のかみやんさんのガルーラを借りました
こいつほんま最強でぱんつぁ~ふぉ~って感じでした
ドランが重いので地震でいいと思うんですが1度も打つ場面がなく不意打ちでもよかったかも知れません
ガルーラの型をずっと悩んでたんですがこれで正解だと思いました

f:id:nyacoron:20160326191554j:image

ガブリアス@こだわり鉢巻 意地っ張り 鮫肌
NN KV-2
183-200-116-×-105-154
逆鱗/地震/ストーンエッジ/ダブルチョップ
かみやんさんに陽気鉢か意地鉢か相談したところ意地鉢と即決されたんで意地鉢にしました
僕は自分の意志なんてありません^ ^
でも結果的に火力すごくてやっぱCV-2の超火力だなぁとなりました

f:id:nyacoron:20160326195015j:image
ギルガルド@弱点保険 冷静
NN BT-42
167-70-170-112-171-58
シャドーボール/ラスターカノン/かげうち/キングシールド
なんだかんだ強い最遅ガルド
安定してるしいい火力してますよね
元々ラスカノは聖剣だったんですがピクシー重いのと初手ガルガルド対面で今までは引かれることなかったんですが最近スイクンガブリアスに引かれることが多いんでラスカノにしました
聖剣撃つのなんてガルーラくらいなんでラスカノでいいですね

f:id:nyacoron:20160326195029j:image
ボルトロス@オボンのみ 臆病
173-×-90-159-100-179
10万ボルト/めざめるパワー氷/気合玉/悪巧み
✟有利対面悪巧み✟
強いですねぇ!S振ってるんで基本的には上取れるし積めば気持ちのいい火力です
パーティが遅いので電磁波欲しい場面欲しかったので気合玉切るのもいいですけどナットとドランつらいんで難しいところです

f:id:nyacoron:20160326200839j:image
サーナイト@サーナイトナイト 控えめ
NNあいみ♡
165-×-117-162-136-108
愛美可愛いよ愛美‥‥
f:id:nyacoron:20160326201922j:image
ボルトゴーリメタモンガルゲンピクシーと当たった時にボルトとガルーラを倒した最強モンスター
クチート軸やカバ展開には初手安定です
ガルーラが辛い相手にある程度対応できるんで出す機会は一応あります
ボルトのイカサマ ガルーラの雪崩と秘密耐えたのが強すぎた
このサナ以外メガサナは使えない体になりました

f:id:nyacoron:20160326205804j:image
バシャーモ@襷 おっとり
155-145-81-178-90-127
飛び膝蹴り/火炎放射/めざめるパワー氷/守る
安定の襷バシャーモ
マンダマンムーなどに強いポケモンが欲しかったのとこいつなら何とかしてくれるって期待で突っ込みました
選出は2回でしたが飛び膝蹴りの命中率は0でした
対戦ありがとうございました


午前3-2
午後1-2
午前圧倒的プレミして圧倒的に萎えてました
アンチョビ食って切り替えるつもりができませんでした
f:id:nyacoron:20160326203154j:image
でもめっちゃ美味かったです
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!


このパーティはとってもとっても強いので僕が弱いなぁって思いました

それとこの記事読んで人でガルパン見てない人は見ることをオススメします
ガルパンみてなかったら0-8決めてたかもしれません
映画がもう終わってしまうのでBlu-ray買いましょう
会いたい人にいっぱい会えたので楽しかったです
次オフなのであったらよろしくお願いします












ガルパンはいいぞ